SSブログ

鳳来 [東海・関西]

2016年6月1日[晴れ][曇り]鬼岩
 今日は、初めて鳳来の鬼岩へ。アプローチが先ずは核心で、なんとか辿り着けました。辿り着いたのが既にお昼過ぎ。アップで二本登り、入門もオンサイト出来たので大満足の一日でした。関西からのクライマーの方達に色々親切にしていただきました。感謝です。鬼岩は面白く、直ぐ好きになりました。明日もここです(๑•̀ㅁ•́๑)✧。
鳳来鳳来

6月2日[晴れ][晴れ]
 清々しい快晴の朝でモチベーションが高まります。今日は荷が軽いので足取りもスムース、と言っても鬼岩までの歩いた時間は昨日と殆ど変わりませんでした。既に10人ほどのクライマーが登っていました。ここの休日は、順番待ちの看板が出るそうです。岩の形状から考えてもかなり注意をしたクライミングが必要かと思います。頭部を打つ事故が続いているそうで、ヘルメットを被るよう注意喚起の看板(県警)が立っていました。私もクラッククライミングの時だけでなく、ボルトルートでも被るようにしています。
 昨日の登ったルートでアップ後、メインウォールが混んでいたのでメインウォール右壁へ。この壁は日が当たらず濡れている事が多いと聞いたのですが、今日は良く乾いていました。二本オンサイトに成功。二本とも結構長いルートでした。カットアンカーでガルバニックを起こしているボルトがありましたので、ご注意下さい。それも、核心部で。
 空気が爽やかで、恒例のお茶しながらのランチは最高です。最後にメインウォールで一本登り、帰路の時間を考えて早めに終了。今日も三本をオンサイト出来て嬉しい一日でした。次回は、留年しないように卒業をオンサイトトライしたいですね。
 鳳来鳳来鳳来鳳来
タグ:鳳来 鬼岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鳳来小川山、湯川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。