SSブログ

河又 [奥武蔵]

2018年5月5日[晴れ]
 友人に誘われて、約四年ぶりの河又でした。
 体調を崩してから、外岩復帰二度目のクライミングです。新緑が綺麗で爽やかな空気の中、久しぶりの石灰岩を楽しみました。兎に角、クライミングが出来ることが大きな喜びです。
 岩の状態も良く、ほとんど染み出しはありませんでしたが、百万人化が益々進んでいますね。GW中でたくさんの若いクライマーが来ていて、その人たちのルートへの立ち向かい方を見ていたのですが、う~ん、私には理解出来ない部分が多々。人がたくさんいる岩場が嫌いなので今まであまり目にする事がありませんでしたが、何か違和感が。私は私のクライミングをするだけなので、どうでもよい事なのですが。
 やはり、外岩クライミングは気持ちが良いです。
河又河又
タグ:河又
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
城ヶ崎会津田島の岩場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。