SSブログ

鳳来 [東海・関西]

2016年5月12日[晴れ][晴れ]ガンコ岩
 気温が高く目標にしている城ヶ崎の残りのクラックルートのトライは秋に延期し、久しぶりにボルトルートに行ってきました。
 昔から気になっていた鳳来ですが、行く機会が無く今回ようやくデビューを果たしました(笑)。先ずはアプローチの短いガンコ岩へ。駐車場で知り合った関西からの方に親切に色々情報を教えていただき助かりました。この方達とは二日間ガンコ岩で一緒でした。
 快晴の空、新緑、気持ち良い沢沿いの道を大汗で登るとガンコ岩でした。前日までの強い雨で登れるかどうか心配でしたが右壁以外は全く問題ない岩の状態でした。ここは風通しが良いので、雨後の渇きは良いそうです。早速、1階右からアップも兼ねて岩に慣れようとトライを開始。登る毎にこの岩場の面白さが分かりました。たくさんのクライマーが通うはずですね。本日5本を登り終了。緑の木々と青い空、爽やかな風と非常に面白い岩場に、大満足のクライミングでした。
 やはり初めての岩場は全てのルートでオンサイトトライとなるので、本当に嬉しいです。
ガンコ岩ガンコ岩ガンコ岩ガンコ岩

5月13日[晴れ][晴れ]ガンコ岩
 今日も快晴。ガンコ岩までの道は昨日経験済みなので、景色を楽しみながらアプローチ。今日の目標は3本の5.11aのトライです。アップを二本登り目標のルートを順番にトライ。二本はオンサイト出来ましたが、残念一本はRPになってしまいました。
 昨日から7本のルートを登り6本がオンサイト出来ましたので、大満足の二日間でした。岩の特徴等が分かってきましたので、次回が楽しみです。
 人気の鬼岩にも行ってみたいのですが、私たちにとってはアプローチがまず最初の核心になりそうです。梅雨に入る前に、何とか1,2度行けると良いのですが、楽しみです。
ガンコ岩ガンコ岩ガンコ岩ガンコ岩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快晴鳳来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。