SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2018年4月27日[曇り]シーサイド
 今年初めての外岩クライミングでした。一年にわたる眩暈、吐き気との戦いが治まり、久しぶりのクライミングにワクワク感満載でした。 
 昨年末の城ケ崎くらのい時は体調も悪く、もうここでのクライミングは出来ないのではと思っていたのです。それでも、眩暈の治療には動くのが良いとの医師の助言で続けていたジムクライミングと体幹トレーニングのおかげか、今回のクライミングは二シーズン前の自分より進化が感じられ嬉しいかぎりでした。とにかく、城ケ崎のシーサイドは私のクライミングの原点の岩場で、何度登っても楽しめるルートばかりです。今回で、まだ当分ここでのクライミングを楽しめる事が分かったので、それが何より喜びです。と言っても、何か岩場の崩壊が進んでいるようで心配です。
 昨日は、幸い曇り空で寒くも暑くもなく、快適なクライミング日和でした。部分的に染み出しがありましたが、問題なく登れました。ただ、上部の整備のためか自然崩壊なのかはわかりませんが取り付きには写真の様に岩塊と折れた枝が散乱していました。、上部には枯れた巨木が数本ありますので、今後が心配です。これからシーズンオフになりますが、ご注意下さい。シーサイド、何とか私のクライミング寿命が尽きるまで残っていて下さい。
城ケ崎シーサイド城ケ崎シーサイド城ケ崎シーサイド城ケ崎シーサイド
タグ:城ヶ崎
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
城ヶ崎河又 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。