SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年12月4日[晴れ][晴れ]シーサイド
 11月は色々忙しく外岩はお預けになっていましたが、今月からいよいよ城ヶ崎シーズン入りです。城ヶ崎のクラックルート目標60本の内残り20本を登るのが今シーズンの課題です。まず城ヶ崎の岩に慣れる事が必要なので、シーサイドでフェースルートを登りました。
 冬型の気圧配置が強まり強風が吹く予報なので比較的影響の少ないシーサイドへ。私達の他に1パーティのみで、貸切です。風も思ったほど強くなく、暖かて快適なクライミングを堪能です。岩は滑りもなく最高に近い状態でした。
 海岸に下りて直ぐのエリアの左上部の潅木が落下していますのでご注意下さい。かなり太い潅木が数本落下しています。今後岩の剥離等がないと良いのですが。
 夕方から強風となり、深夜まで唸りをあげていました。
シーサイドシーサイド

12月5日[晴れ][晴れ]ファミリークラックエリア
 昨夜の強風が嘘のように穏やかな一日でした。暖かく快適でした。岩の状態も良く、何時も濡れているクラックルートが登れました。やはりファミリーは人気エリアです。講習も入って賑やかな一日でした。城ヶ崎の岩に慣れるには、良い二日間でした。次回から残った課題にトライです。私にとっては難ルートばかりが残っているのでどうなりますか。
ファミリーファミリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

湯川城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。