SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年12月17日[晴れ][晴れ]浮山橋
 冬型の気圧配置になるので寒いのではないかと心配したのですが、快晴、無風の暖かい一日でした。防寒衣類で固めて行ったのですが、次々と脱ぐはめに。兎に角、暖かいのは嬉しいです。
 なぜか今までこのエリアに来る機会が無く、初めてのエリアに久しぶりのドキドキ感でした。圧倒的なルースクラックに圧倒されました。若い時のここへ来ていればトライ出来たかも知れません。で、今日は、別な二本にオンサイトトライです。残念、一勝一敗でした。それでもオンサイトトライは、非常に充実します。午後から二人パーティが来ましたが、ほとんど貸切でした。暖かかったためか滑り感があり、また塩々部分がありました。次回はブラシ持参してブラッシングしてからトライします。
 何と言っても結果はどうあれオンサイトトライは、大きな満足感を与えれくれます。オンサイト出来なかったルートは、修行を積んで出来るだけ少ないトライ回数でRPしたいですね。今日まで、トレーニングとして登ったルート以外のルートは5回以上(5回トライしたのは1本のみ)のトライをしない事にしているので、今回も何とかこの範囲内で登りたいです。
 充実した日でした。風邪で体調が悪かったにもかかわらず、お付き合いしてくれたパートナーに感謝です。
浮山橋浮山橋

18日[晴れ][晴れ]門脇南の磯
 今日も快晴で微風。予想に反し暖かい日でした。寒がりな私たちにとっては極楽のような暖かさです。
 このエリアは久しぶりで特にクラックルートは厳しかった記憶があります。やはり、厳しかったです。プロテクションのセットがなかなか難しく、頭を使いました。以前登っているルートにトライしたのですが、その時の事などまったく覚えていないため相変わらず新鮮オンサイトトライを楽しみました。いや~、厳しかったです。その分だけ満足感いっぱいです。午後は早々と日陰が迫ってきたので、寒くならないうちに終了。何時ものカッフェ「赤いやね」に寄り、癒しをいただきました。
門脇崎南の磯
タグ:浮山橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎湯河原幕岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。