SSブログ

小川山 [小川山、瑞牆]

2015年6月5日[曇り][雨]
 晴の予報が何時の間にか崩れが早まり曇から雨の予報になってしまいましたが、何とか予定のクライミングが出来てホッとしました。小川山クライミング初めての友人を案内して、小川山レイバックから親指岩のトップへ。小川山周辺の岩場の概要と新緑の大展望を楽しんでもらいました。いきなり未経験のクラックで大変だったようですが、頑張ってトップまで登れたのは日ごろのトレーニングの賜物です。この日は曇空で気温も低く、早々に懸垂下降。一旦車に戻りランチ。続いて花崗岩のスラブクライミングを経験してもらいたいと思いガマスラブへ。講習会で賑わっていたため左側の傾斜の強い部分に拓かれたルートを3本登りました。部分的に難しいパートもあるルートもあり結構楽しめます。丁度午後3時半を過ぎた頃から小雨が降り始めたので、撤収。車に着く頃には本降りとなり、絶妙なタイミングでの終了です。
 折角の初めての小川山ですので新緑と青空の下でのクライミングを楽しんでもらう計画でしたが、青空の小川山だけが味わってもらえず残念でした。次回は、快晴の下でクライミングしましょう。
親指岩トップより小川山レイバック
タグ:小川山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

瑞牆、小川山兜岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。