SSブログ

瑞牆、小川山 [小川山、瑞牆]

2015年5月22日[曇り][晴れ]瑞牆、不動沢 屏風岩
 気温が上がり城ヶ崎のクラックトライはいよいよ無理の状況で、瑞牆周辺へ転戦です。
 城ヶ崎クラック60本の挑戦は残念、時間切れで40本登ったところで秋に持ち越しとなってしまいました。が、オンサイト出来たルートも数本あって充実したクライミングでした。残りは秋に、頑張ります。ナント言っても70歳ペアの挑戦なのでどうなりますか。実は私はオートレースが大好きなのですが、今月20日にデビュー当時から大好きだった片平巧(船橋オートレース場所属)選手が49歳の若さで亡くなってしまいました。天才レーサーと言われ、高速でのコーナーワークは誰にも真似できないテクニックでした。ショック、悲しいです。改めて死は、何時訪れるかも知れないですね。何とか命のある内に城ヶ崎の目標残りの20本のクラックを登りたいです。
 で、今日は瑞牆へ。昨日の小川山はえらく寒かったそうでしたが、今日は大丈夫だろうと高をくくって出かけたのですが、やはり寒かったです。屏風岩周辺のルートを4本ほど登りました。前回濡れていた愛好会ルートのOW部分も確り乾いていました。先日ついに購入したキャメロット6番もデビューしました。デカキャメを4個も持つと重くてかさばり、携行にも工夫が必要と解りました。
 勿論、本日岩場は貸切。寒かったですが良いクライミングが出来ました。植樹祭広場に下りてくると、岩場とは別世界のような暖かさでした。
不動沢屏風岩

5月23日[晴れ]小川山
 今日も瑞牆周辺と思ったのですが、昨日の寒さにビビッて小川山へ。イベントを開催しているようなので混むかなと思ったのですがやはり駐車場は混んでいました。9時過ぎに到着した時には既に広場の駐車場は満車。林道脇に運良く一台分の空きスペースがありラッキーでした。先ずは、小川山レイバックへ。混雑覚悟で行ったのですが、貸切でした。久しぶりのレイバックでしたが、何時登っても素晴らしく、侮れません。思う存分楽しんで左岸スラブエリアへ。イベントの放送とボルダラーの声が賑やかです。お腹が空いて目的地にたどり着けず途中の木陰でランチです。いや~、今日は暖かくて嬉しいです。左岸スラブでボルトルートを全員でリードして終了。イベント会場を見学、500円で帽子をゲット。おまけに、簡単な浄水機能付きボトルを貰いラッキーでした。久しぶりに二人の友人に会えて話も出来て嬉しい一日でした。
小川山小川山
タグ:不動沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

瑞牆有笠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。