SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年5月8日[晴れ][晴れ][晴れ]ファミリークラックエリア
 乾燥した爽やかな微風と青い空が一日中続き最高に気持ちの良い日でした。前回濡れていて登れなかったルートも今日は問題なくトライ出来ました。ただ、残念、亡き森さんのルート「奔馬」は最後のマントル返しでホールドが見つけられず登れませんでした。次回、リベンジです。今回でファミリーの目標ルートは「奔馬」を除き完了。明日から別エリアに転戦です。
 それにしても今日は、秋の日の様な爽やかな素晴らしい日でした。極楽、極楽。勿論、貸切。自分で考え、判断し自分の力で登るクライミングの原点が実践出来ます。他人との競争、嫌いです。アドバイス、要りません。登る姿を見てもらうのも嫌い。クライミングは自分自身との戦い。全てを自分の力で解決してこそクライミングだと思います。
ファミリーファミリー

5月9日[曇り]あかねの浜
 登り残しのルートがある、あかねの浜へ。と言っても昨日の奮闘の疲れが残っていてお疲れモード。
 久しぶりに一緒に登る友人のトライを中心に登りました。が、此処には私の苦手なルートが二本あります。二本ともオンサイト、何度も再登をしているのですが、どうも苦手で毎度登り方が異なると言う学習能力の無さを暴露する様なルートです。今日は、トップロープでヘロヘロと。色々、歳でしょうか?言い訳が多くなって、寂しいですね。滲み出しが始まり登れないルートも出てきていますので、ご注意を。
 二日間楽しいメンバーで、残りの人生楽しんでます。いがいが根の駐車場に着くころには小雨が、絶妙の引き上げでした。勿論、帰りは赤い屋根でピザとカレーで反省会です。
あかねの浜かねの浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎瑞牆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。