SSブログ

河又 [奥武蔵]

2014年9月15日[曇り]
 連休最終日はお天気が一番安定して良いとの予報でしたので、近場の河又へ行きましたが終日曇のでどんよりでした。
 岩場は空いていましたが岩の状態は余り良くありませんでした。ポケットに水が溜まっていたりクラック内に滲み出しがあったりでした。全体的に湿っぽい感じでしたが、まあまあ何とか楽しめる範囲内でした。前日PIMP2で目いっぱい登っているので左上腕の裏側の筋肉に痛みがあり、ノンビリ登って何時もの阿里コースへ。
 「いきのいい奴」の終了点の残置カラビナが下の写真のようになっていました。怖いです。ヨーロッパでは、摩滅したクイックドローのカラビナが原因でロープが切断された情報もあり、ロープに良いはずは有りません。残置用のカラビナを一枚しかもっていませんでしたので摩滅が酷い方は変えたのですが、もう一枚は摩滅したままのカラビナが残っています。ご注意下さい。

帰り道で撮影隊のたくさんの人達に遭遇。どの様な映画なのか、聞いておけば良かったと残念。
河又摩滅したカラビナ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小川山子持山・獅子岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。