SSブログ

休養日 [プラナン日記2013]

12月31日 今日も朝から薄雲が広がり涼しい一日
 今日は2013年の最後の日ですが休養日です。ゆっくり朝食を食べながら結局HPの更新やらでお昼過ぎまでレストランでした。朝食だけで長時間は気が引けたのでココナツジュースを飲んでみました。これは、ココナツの熟し具合でかなり味が違うようです。ココナツを見ただけでは判断できないので、美味しいジュースを飲めるかどうかは運しだいのようです。主だった浜辺のレストランでの今日、明日の夕食には席の予約が必要との事で、ベイリゾートに予約をしました。
 昨日のMAMBOのマッサージが軽かったので、今日も午後から同じMAMBOマッサージへ。ところが今日のマッサージ師は、かなり強くマッサージをしてくれました。こちらも、人によってかなりマッサージの強さが違うようです。明日、揉み返しが出なければ良いのですが。その後付近を探索しましたが、あまりの変わりように驚きました。バンガローやレストラン、売店がたくさん出来ていて、これらは多分ここに来るクライマーがそれだけ多くなったからなのでしょう。
 夕食は予約席でそれぞれが種類の違う料理を注文して、大晦日のひと時を楽しみました。あちこちで花火が上がりましたが、小さな物ばかりで殆ど見えませんでした。私の食べたチキンカレーは辛さに極端に弱い私でも美味しく食べられ、お勧めの一品です。フレンチフライはもちろん食べてみたのですがどうも冷凍物のようで10点満点の4点くらいでした。これでは、日本の生協の冷凍物の方が美味しいです。
 今年もスミスロックでのクライミング、ヨーロッパアルプスハイキング、ヨセミテでの二度目のハーフドーム登頂と、まずは健康で楽しめたことが幸せでした。来年も健康な一年でありたいと願っています。
ココナツジュースフレンチフライココナツジュースマイルドなカレー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Muay Thai周辺へThe Nest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。