SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2013年1月4日(金)[晴れ]オーシャン
 風が無く日当たりは暖かいのですが、空気はかなり冷たい感じでした。それでも岩の状態は良く、指がかじかむ事も無く久しぶりのオーシャンで一日楽しめました。
 今回から、既に登っているクラックルートの復習を始めました。中には十年以上リードしていないルートもたくさんあり、現在の自分の力で登れるのか不安なところです。まあ、オンサイトトライと同じ気持ちで挑戦しますので、新鮮なワクワク感と不安のミックスした気持を久しぶりに堪能しました。また、今シーズン中に登りたいクラックルートもあるので、トライできれば嬉しいですね。
 この日のオーシャンは貸切。他には釣屋さんが一人来ていただけでした。
 色々あって、夕日を見ながら終了となり危うく残業になるところでした。

1月5日(土)[曇り][晴れ]
シーサイド
 事前の天気予報では一時雪か雨でしたが、低気圧が予想より南を通過となり寒いながら時々日が差すまず増すのお天気でした。
 混雑しているかと思ったのですが20人程度のクライマーで、岩の状態も良くゆったり登れました。クラックルート復習シリーズ二日目でサンライズ・エリアの二本をトライしたのですが、残念一勝一敗でした。う~ん十数年前に何度も登っているのですが、力の衰えは隠せないものですね。次回は必ずリベンジします。新たな目標が出来て、楽しいと言えば楽しいのですが。

1月6日(日)[晴れ]シーサイド
 朝から快晴で比較的暖かい一日でした。クライマーは昨日より少なく、15人ほどでした。仲間がRPトライを三本したいとの希望でシーサイドへ。私は昨日までのクライミングでかなり身体に疲れがきているので、無理せずに三本登り終了しました。
 昨日シーサイドに様子を見に来たレスキュー隊員が、3日に事故があったと話していました。地元の方に話を聞いたところ、事故が起きたのが夕方のためヘリが出動できず投光器が準備され、たくさんのレスキュー隊員が出動したそうです。事故者は腰椎を痛めたそうですが、命には別状無いとの事です。ここはアクセス問題で微妙な地域ですので、心して出かけたいと思います。

オーシャン カラスシーサイド アーリータイムス 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。