SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2012年12月21日(金)[晴れ]午後から寒くなり(-_-;) ファミリークラック・エリア
 平日のクライミングは、やはり快適ですね。休日には講習会等で混雑するこのエリアも今日は貸切でした。明日が雨の予報ですので、その影響もあるようです。
 午前中はまずまずの気温でしたのでアップで数本のぼりましたが、午後から寒くなり脳と身体の動きが徐々に低下、本日終了となってしまいました。仲間は、ちょうど良い気温だとか<(_ _)>。
 今夜は、何時もの格安定宿でクリスマスイブイブです。仲間が用意してくれた鳥手羽を美味しく食べ早々と就寝。夜半から予報どおりの雨となりました。

12月23日(土)[雨][曇り]ファミリークラック・エリア
 朝からけっこうな雨量で雨が降っていたため近くのガストでお茶をしながら後発の仲間を待つ、ノンビリムードな午前中でした。この日は当初から雨の予報でしたが、極楽な定宿での忘年会と言う事で雨の中でも集合です。雨降りをものともしない、クライミングと同じくらいのモチベーションでしたね。
 早めに宿に入れてもらった頃には薄日が差し始め、急遽机上講習を中止しファミリークラック・エリアへ。既に1パーティが、チョッと濡れ気味ですが3本登り、夕食のための運動を終了。今日は登れないと思っていたので、かなり得した気分となりました。
 夕食まで少し時間があり事例研究で脳トレ、その後忘年会に突入です。仲間の新事実が色々暴露されたりで、有意義な年末行事でしたが、長年のパートナーが参加出来なかったので心残と寂しいかぎりでした。

12月24日(日)[曇り][晴れ]シーサイド
 皆、気合が入っていて朝食の食休みもそこそこに岩場へ。午前中曇りでしたが暖かく、身体の動きは良好。ジムで登りこんだ成果が感じられて、チョッと嬉しく(^^♪。
 昨日のけっこうな雨にもかかわらず岩の状態は、良好でした。クライマーも20人程度で、待つ事も無く登りたいルートにトライ出来ました。仲間の著しい成長が感じられ、嬉しい三日間でした。勿論、夕食は「赤い屋根」です。私達だけのサービスを何時もしてくれるのですが、この日はさらにサービスをしてもらいました。ここの、カレー、ピザ、ケーキと飲み物は素晴らしく、私は20年くらい通っています。
シーサイドシーサイド

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。