SSブログ

帰国しました。 [スミスロック日記2012]

5月1日に無事帰国しました。
 スミスロックは、クライミングの歴史に欠かせない岩場であると聞いていましたがそのとおりでした。森正弘さんの足跡を辿るツアーでもありましたが、クライミングの歴史をたどる旅にもなりました。そして、ヨセミテからスミスロックへフリークライミングの変貌の歴史を垣間見る事もできました。
 親切なローカルクライマーや町の人々、すっかりこの地が好きになりました。今年のこの時期は、例年に比べ気温が高かったそうです。寒がりな私にとっては有難い事でしたが、岩質からするとある程度気温が低い方が良いようです。綺麗なクラックルートもたくさんあり、是非また行きたい岩場です。今回のツアーの情報は少しずつHPに載せてゆきますので、これから行かれ方の参考になれば幸いです。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。