SSブログ

クライミング最後の日 [スミスロック日記2012]

4月28日[晴れ][晴れ]
 明日は帰国の準備とポートランドへ移動のため、今日がクライミング最後の日でした。土曜日でクライマーは多かったのですが、最後の日を楽しみました。気温も日ごとに上昇して、今日は半そで日向でちょうど良い感じでした。まあ、私以外の仲間は日陰に避難していましたが。あまりの気持ち良さに思わずうつらうつらと、極楽に行くところでした。
 今日のハイライトは、なんと言ってもY崎さんのDreamin5.12aのオンサイトでした。今の時代5,12aのグレードは平凡かも知れませんが、このオンサイトは中身が違います。ルートの長さだけでなく、核心を越えてからの5,11のスラブをランナウト耐えて登らなくてはなりません。全てのボルト間隔は遠く、日本だけの5.12を登っているクライマーには、恐らく登れないでしょう。スミスロックを代表する5,12aのルートだそうですが、登る動きを見ているだけでクライミングの歴史を感じました。技術やパワーだけでなく、精神的な強さ、自己コントロール力等、クライミングの全てを見せてもらいました。
 今回のスミスロックは素晴らしい友人たちのお陰で充実したクライミングと、笑いの絶えない楽しい毎日が過ごせました。色々書きたいことはあるのですが、午後8時ちかくまで登っていたので今夜はヘロヘロ状態です。これにて、終了させていただきます。お休みなさい。う~眠い(-_-)zzzもうだめです。
CHRISTIAN BROTHERS
Irreverence 5.10a
Nightngale's On Vacation 5.10a
Barbeque The Pope 5.10b
Double Trouble 5.10b
Name Unknown 5.10a
Dreamin5.12aBarbeque The Pope今日のスミスロックNightngale's On Vacation
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tanaka

いやいや、極楽にはまだまだ早いですよ!でも、、、気持ちはわかります。

今日が最終日でしたか。日々のクライミング後のブログ更新本当にお疲れさまでした。とても充実したクライミングツアーであったことが十分に伝わってきました。自分も機会があれば是非行ってみたいものです。

今は、じんわりと余韻に浸りながらゆっくりとお休みください。

by tanaka (2012-04-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。