SSブログ

Mesa Verde Buttress [スミスロック日記2012]

4月22日[晴れ][晴れ][晴れ]快晴
 今日は土曜日でクライマー、ハイカー、散策の人達でにぎわっていました。もう少し出発が遅かったら駐車できないところでした。既に歩き始めたころには気温が高く、日陰のエリアを求めてAsterisk Passを越えて岩峰の裏側(西側)へ行きました。既にクライマーがたくさん登っていてルートの空くのを待って、三本登りました。どのルートも非常に長いルートで、これだけで大満足のクライミングでした。特に最後に登ったMoons of pluto(5.10d)は見栄えも素晴らしい登り応えのあるルートでした。オンサイトした時には、見ていた地元のクライマーが祝福してくれて嬉しかったです(*^_^*)[手(グー)][手(グー)]
 午後遅くメインのエリアに戻ったのですが、昨日に比べて湿度と気温が高く高難度のトライには無理な状況と判断して、本日終了としました。
 帰りがけにスミスロックの入り口にあるJuniper Jct. Storeにより、アイスクリームを食べTシャツを購入。このお店のオーナーは森正弘さんと親しくしていたとの事で、友人が森さんの話をしていました。ここのアイスはオーナーと自慢の品だけあって、甘すぎず果物の香りのする美味しいアイスでした。是非、よってみて下さい。
 今日は、今年の最高気温だったそうです。ただ、二週間前には雪が降ったそうで、寒がりな私にとっては有り難いことです。今日も残業で帰宅は午後8時でしたが、午後9時くらいまで明るいので問題ありません。
Cosmos 5.10a
Screaming Yellow Zonkers 5.10b
Moons Of Pluto 5.10d
Moons Of Pluto裏側Cosmos松葉杖と担架が常備されています
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなこ

あたたかいようでなによりです。寒いのを恐れていらしたので、ひと安心です。私たちは連休前半は海金剛や城山でマルチです。鈴木さんをゲットしました。
by はなこ (2012-04-23 16:31) 

tanaka

だいぶ調子があがってきたようですねぇ。
それにしても、松葉づえと担架が常備されているとは。。。
用意周到とはいえ複雑ですね。これらにはお世話になり
たくないものです。

by tanaka (2012-04-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

休養日Cocain Gully,Phoenix.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。