SSブログ

Morning Glory Wall [スミスロック日記2012]

4月19日[曇り][雨]曇り時々小雨 無風で暖かい日
 時々小雨の降る一日でしたが、ルートはほとんど濡れることもなく登れました。 
 岩場へ行く前に、マウンテンショップでべアールの70mロープを購入。ニューロープは、良いですね。良く伸びます。
 スミスロックは、川の両岸に切り立った岩峰が屹立した地形で、アプローチの道やトイレも整備されすばらしい環境でクライミングが楽しめる場所です。今日エリアは、垂壁主体の壁でしたが見た目以上の傾斜があります。私は垂壁のカチホールドをたどるルートが苦手なので不安でしたが、バケットホ ールドの連続するルートやテクニカルでパワーを必要とするルート等多彩なルートがあることが解りホットしました。最後の二本は力も技も必要でヘロヘロになりました。初めての岩場の初日でこれだけ登れれば、大満足です。
Five gallon Buckets 5.8
The outsiders 5.9
Ligth on the Path 5,10a
Morning Sky 5.10c
Magic Light 5.11a 残念オンサイトならず。パワーとカチ力、足技も必要なすばらしいルート。
Overbored 5,11b TR 核心が私には解決出来ず。11bは、ちょっと。
Nine Gallon Buckets 5.9
どのルートも、これでもかと言うくらい長いです。
グレードは低くても出だし核心で、リーチがない人にはかなり厳しいルートもあります。
スミスロックZion Area
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなこ

おおー! これがスミスロックですか! いいじゃないですか!! 楽しんできてください!!
by はなこ (2012-04-20 21:22) 

tanaka

登攀意欲がそそられる風景ですね。しかも名前がザイオンエリアとは。。。映画のマトリックスを思いだしてしまった自分は安直ですね。
by tanaka (2012-04-21 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レッドモンドに到着The Dihedrals ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。