SSブログ

ようやくクライミング [スコーミッシュ日記2011]

7月15日雨後曇
朝まで雨が降っていたので今日も休養日かと心配したのですが、午後から青空が見え始め久しぶりに近場のThe Smoke Bluffs-Burger and Friesのスラブで足馴らしをしました。昨日購入したアークテリクスのハーネスを使ってみましたが、フィット感は抜群に良かったです。後は墜落した時の感じがどうかですが、これはしばらく先になりそうです。明日も雨さえ降らなければ嬉しいのですが。ディナーは、野菜ハンバーグの煮込み(カレー味)で満足、満足(*^_^*)。
7月16日雨後夕方曇 朝から降り出した雨は夕方までしとしとと降りましたが、その後は青空も見え始め明日に期待が高まります。今日は仕方なく、ダウンタウンの広場で行われているクライミングギアメーカーのフェアに行って、色々な小物をたくさん貰ってきました。途中では、青空マーケット(雨なのでテント)が開催されていて焼きたてパン、野菜、メープルシロップ等が安く売っていました。お土産にメープルシロップを買うならここが激安です。ランチは、帰国する若者と人気のカフェでチキンラップのランチメニューを注文しました。これは、さっぱり系でグッドです。午後は、若者と入れ替わりに友人が二人東京から来ました。お天気が心配ですが、滞在中何とか楽しいクライミングが出来ればと思っているのですが。
7月17日曇、夜小雨 時々日が射すお天気になり9時にはBurger and Friesに着いたのですが、既に講習会のためのロープがたくさん張られていました。仕方なくなく、エリアの右端のクラック、スラブを登り、午後になり空いたところでメインのエリアに移動しました。今日着いた二人が5.9をリードしたところで、Neat and CoolのSouth Endにあるフィンガーの三本のクラックを登り終了しました。本日のディナーは、How Sound Innの中にあるPubにしました。ここは、友人が教えてくれたお店でしたが、料理も雰囲気も大満足でした。客はクライマーが多く、ウェーターもクライマーとか。日替わりのスペシャルメニューを食べたのですが、軟らかい牛肉のステーキが最高でした。六人での賑やかな夕食を楽しみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨、雨休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。