SSブログ

休養日 [スコーミッシュ日記2011]

7月18日曇時々晴
今日は、フォローに徹してThe Smoke Bluffs-Bugers and FriesとNeat and Coolの5本のクラックルートを登りました。夕方には久しぶりに青空が広がり、外のテーブルで優雅な食後のお茶を楽しみました。
7月19日晴時々曇
明日からの天気が悪い予報のため、マルチピッチに行くチャンスは今日だけと考えていたのですが、朝は相変わらずの曇り空で当初はショートルートに変更を決めたのですが、出かける頃には青空が広がり目標のマルチピッチルートを登る事が出来ました。The Chief-The Apron Diedre(5.8 6P)を4人で登りましたが、やはりコーナークラックは部分的に濡れていて苦労しました。特に、グレードとしてはルートの中で一番易しい最後のピッチが非常に緊張しました。ランナウトしたあげく、必死で濡れたスラブをこなし最後の厳しいびしょ濡れのハングを超えて終了しました。最後はどうなるかと思いましたが、2パーティーでつるべで登った我々は全員がよく頑張ったと思います。充実したクライミングが出来ました。宿に戻り、外でお茶の後まだ登り足りないと言う若者に付き合ってThe Smoke Bluffsの5つ星ルートを二本登りました。夕食は、温野菜とポテトのサラダで軽く済ませ、ワイワイとお茶会をして満足な一日を終わりました。
7月20日朝小雨後曇 明日からお天気が回復傾向なので、今日は完全休養日としました。アドベンチャーセンターでお茶、映画を見てから、PARKSIDEレストランでサーモンのフィッシュ&チップスを食べました。サーモンが肉厚で美味しく、お勧めです。尚、人気があり美味しかったギリシャ料理のお店は、残念ながら17日で閉店になっていました。ここに来る時は必ず食べに入ったお店でしたので、本当に残念です。勿論、ディナーは軽めにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやくクライミング有終の美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。