SSブログ

クライミング三昧 [スコーミッシュ日記2011]

7月10日晴
今日は、初めてキャンプ場の近くのThe Chif-The Bulltheadsへ。ここは、傾斜の強い大きな岩場でかなりのスケールがあります。ルートを探すのに時間がかかり、私には厳しいハンド、フィストのクラックルートをオンサイトしたところでランチタイムになってしまいました。先日、買い物中に出会った若者と一緒に登りましたが、つくづく若さとは素晴らしいものだと感じました。また、シアトルから来た、女性クライマーは、シアトルに是非来てくれとメールアドレスと名前を教えてくれました。色々な人々と知り合いになれるのも、クライミングの旅の喜びの一つです。午後は、立派な陸橋を渡りThe Upper Malamuteへ。風が強く(ここは何時もそうですが)冷たいのと、日曜日のため混雑していたため一本登って早仕舞いしました。夕食は、スモークサーモンやアボガドを使ったちらし寿司を友人が作ってくれました。イヤー、これは絶品でした。毎晩、こんな贅沢して良いのやら?
7月11日曇時々晴
明日から当分の間雨の予報なので、4日間続けてのクライミングになってしまいました。昨日の若者がスポーツルートをとの希望で、Cheakamus Canyonの人気エリアに行きました。大混雑の先日が嘘のように空いていて、私は、三本のルートにトライしました。残念ながら11cのルートはオンサイト出来ませんでしたが、トライ出来るまでに回復した事を思えば大満足でした。若者は、12aを二撃して満足していました。うーん若さは、輝いていますね。久しぶりに、筋肉を使った感じで、何かスッキリした快い疲労感です。
7月12日曇
雨の予報が曇りとなり、今後一週間の天気予報が思わしくないため休養日にするにはちょっとためらわれましたがこれ以上身体が保たないため休養日とし、若者の案内でノースバンクーバーにあるARC'TERYXのアウトレット店に行きました。このメーカーのウエアやザックは日本では非常に高価だそうでが、ここでは半額近い値段になっていました。
昨日までの食べ過ぎがたたり、胃の調子が今一つなので今日からダイエットメニューに変えて、食べる量を少なくしました。長丁場なので体調維持が大切なので仕方がありません。ハンバーガーやフレンチフライ、ギリシャ料理等はしばらくお預けです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鮭の日雨、雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。