SSブログ

鮭の日 [スコーミッシュ日記2011]

7月7日曇後雨
本日は、休養日。時差と三日間の連続クライミングの疲れが出て、お昼過ぎまで寝てました。イヤー眠れるものです。年に何回かは一日中眠っている日があるのですが、だいたい海外に行った最初の休養日は眠りの日になります。おかげで、体はスッキリして軽くなりました。午後からアドベンチャーセンターでお茶しながら遅いブランチ。町の郵便局へ絵葉書を出しに行く頃は雨が降り出しました。ディナーは、大量にポテトを茹でたポテトで作ったサラダとスープパスタで、満腹(^-^)。人の噂話をしていると何故か小腹がすいて、メープルクッキーをいただいてしまいました。これは、メープルの良い香りがして紅茶と一緒に食べると最高です。休養日は、どうしても食べ物の話になってしまいます。
7月8日曇時々晴、時々パラパラ雨。最高気温17度
昨日の雨がまだ多少残るなか、午前中日が当たるスポーツルートのCheakamus Canyon-
Chekへ。Forgotton Wallは、上部は濡れているが乾いているルートを数本登りました。ニュールートも出来ていて、状態の良い時に再訪する予定なので午前中で終了。ここから奥には高難度の被ったルートがたくさんあるエリアがあるため、雨上がりの今日は、たくさんのクライマーが来ていました。午後は、The Smoke Bluffsに戻り珍しく空いていた人気ルートを登り本日終了しました。時々小雨の降る不安定なお天気でしたが、まずまずのコンディションでクライミング出来たのはラッキーでした。本日のディナーは、サーモンのムニエルでした。クククヾ(^▽^)ノ。
7月9日快晴
近場のSmoke Bluffs-Pixie Cornerへ。ここは、スコーミッシュの町と海が見えてお気に入りのエリアです。午後から5つ星のクラックPanny Laneを登るために移動。今日は一日中爽やかな良いお天気で素晴らしい日でした。夕食時には、ホステルのオーナーから厚切り鮭のオーブン焼きを貰い、連日の鮭で大満足でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快晴三日目クライミング三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。