SSブログ

五つ星ルートを登りに [ヨセミテ・スコーミッシュ日記]

7月21日快晴
いよいよメインエリアのThe Chiefへ。友人からの年賀状の写真にあった、五つ星の美しいフィンガークラックルートを目指しました。先行パーティーのセカンドがニピッチ目に入り、スタート。素晴らしいフィンガーのクラックルートでした。ニピッチ目は10cでこれも美しいクラックですのでが、次回には是非トライします。Sさんもピンクポイントながら、安定した綺麗な登りでリードしました。全員が登り、一旦車へ戻りランチをとってから99号線を挟んだ向かい側にあるThe Upper Malamuteへ。クライマーの為としか思えない素晴らしい陸橋を渡り踏跡を辿ると、エメラルドブルーの海からせり上がった壁の上でした。素晴らしい景色に絶句してしまいました。このエリアは終了点のボルトからラッペルして取り付くルートが殆どのようで、私達が登った二本のルートもラッペルして取り付くきました。五つ星、三つ星のルートでしたが、どちらも下部が核心で素晴らしいルートでした(^-^)v。今日は、この三本で大満足の1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。