SSブログ

マルチピッチルートへ [ヨセミテ・スコーミッシュ日記]

7月22日快晴
今日も快晴で、いよいよマルチピッチルートにトライする事にしました。The ChiefのThe North Apronにある五つ星の超人気ルートのDiedreルート6ピッチを登りに行きました。いや~、人気ルートだけあって取り付に着いた時には三~四パーティーがルート上にいて、さらに取り付きにはニパーティーが待っていました。二時間程で順番となり、スタート。二、三ピッチ目のビレーポイントで多少待たされましたが、四ピッチ続くコーナークラックをぐんぐん登り終了。う~ん、ヨセミテの五つ星のマルチピッチルートと比べると、スケール感、ロケーション、ルートの質等を考えてせいぜい三つ星程度に感じました。ただ、マルチピッチルートはこの一本しか登っていませんので、他の五つ星のマルチピッチルートの事はわかりません。午後四時にはホステルへ帰り、近くのスタバでのんびりお茶しました。夕食はお腹空いていないと言いながらステーキをペロリと('-^*)ok。毎度最後は夕食の報告ですいません(^^;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

五つ星ルートを登りにレスト日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。