SSブログ

Tuolumneへ [ヨセミテ・スコーミッシュ日記]

7月10日 快晴
 今日は、Tuolumneで二組に分かれて行動です。4人は、Pywiack DomeのZee Treeへ。私達は、今回の目標であったCathedral Peakのアプローチの偵察に行きました。一週間前に見た時のこのピークの壁は、残雪がびっしり着いていて登るのは無理に思われたのですが、今日になっても残雪が多いことが確認できたため残念ながらクライミングは諦めアプローチの偵察だけにしたのでした。友人からアプローチが確信と聞き、手書きの詳細なアプローチの図までもらったのですが、三分の二まで行ったところで時間切れと踏み跡を見失い、ここまでとしました。やはりアプローチが、核心です。
 クライミング組を迎えに行き、無事に合流し今日もハンバーグを食べに。う~ん、何度食べても美味いですね~、夕食用に持ち帰りまでしてしまいました。
 早いもので、クライミングが出来る日は残り少なくなり、残った食料で豪華夕食しながら、明日は何処に行こうかと夢広がる話題でいっぱいです。ちなみに今日買った日清のインスタントラーメンが、一袋35セントでした。
サイズ変更09.07.10.03.JPGサイズ変更09.07.10.01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。