SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2014年12月12日[曇り]シーサイド
 晴の予報でしたが雲が多く寒い一日でした。講習の7名と私たちだけでしたので登り放題でしたが、右の上腕の具合が今一つで無理せず調整のクライミングに専念しました。寒いと言っても風が無かったので助かりました。前日の雨で岩の状態を心配したのですが染み出しも無く、快適な状態でした。
 トムボーイは数十回登っているのですが、新たに非常に楽な登り方を発見しました。思い込みと言うのは恐ろしいですね。一つの登り方に固執せず、より楽で安定した登り方を探ってみるのも楽しいものです。シーサイドには何度登っても楽しいルートがたくさんあるので、他のルートでも色々探ってみようと思います。

12月13日[晴れ][晴れ]あかねの浜
 今日は冬型の気圧配置になり風が強いとの予報でしたので暖かいシーサイドと思ったのですが、混雑しそうなのと仲間の希望であかねの浜へ。続々とクライマーがやってきて総勢15名くらいでした。岩の状態は良いのですが、やはりここは上部に浮石があるため落石が時々。少なくともビレイヤーはヘルメットを被ったほうがよさそうです。午後3時過ぎから風が強くなり、早々に引き上げてカッフェ「赤い屋根」へ。至福の一日でした。
あかねの浜カッフェより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。