SSブログ

甲府幕岩、兜岩 [関東・甲信]

2014年11月14日 甲府幕岩[晴れ][晴れ][晴れ]
 二年ぶりの幕岩。平日なのに15人くらいのクライマーでした。ルートがたくさんあるので混雑感は無いのですが、どうも登るルートが同じで。新しいアプローチが出来ていて、安心して歩けるようになっていたのには驚きました。この時期の訪れたのは初めてでしたが、かなり間伐された事もあり当たりが良く暖かかったです。寒がりにとっては、有り難い事です。風も無く日溜りのでのクライミングとお茶タイムを堪能しました。今日は、仲間が外岩での初リードに成功して記念すべき日になりました。これからの、ますますの成長が楽しみです。この時期にしか味わえない紺碧の空の下でのクライミングが出来て、幸せでした。今夜の宿は、友人お勧めの宿です。食事、心配りと申し分無く、定宿になりそうです。
甲府幕岩甲府幕岩甲府幕岩甲府幕岩


11月15日 兜岩[晴れ][晴れ][晴れ]
 今日も快晴。昨夜は北風が強く吹き、朝方の気温は相当下がりました。今日は、どうも幕岩は寒く、混雑しそうでしたので、三年ぶりの兜岩にしました。クライマーは少なく、風も当たらず暖かかったです。宿の食事で満腹になったため、ランチはクライミングが終わってからになりました。優雅にお茶を飲みながらのランチは最高です。そのまま本日のクライミングを終了の時間となり下山となりました。
 いや~、楽しい二日間でした。
兜岩兜岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無事帰宅城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。