SSブログ

ベムロックへ [小豆島、大堂海岸クライミングの旅]

10月29日快晴
 早いもので小豆島クライミングも残り二日になり、今日は長いルートのあるベムロックへ。今日は風も無く暖かい快適な一日でした。寒がりな私にとって青い空と暖かさは、モチベーションを左右する重要な要素なのです。
 2Pルートのパラグラフ(5.9)をトボの勧めに従い1Pで登りました。パートナーにフォローしてもらい、懸垂下降2ピッチで取り付きへ。60㍍ロープ一本だと、一度の懸垂下降では下りられません。朝食をしっかり食べたはずなのですがお腹がに空いてきたため、日当たりの良い大きなテラス状の岩の上で早々とランチ。海を見ながらのランチは、極楽です。午後は、龍男のバースデー(5.10b)、続いてウキウキ(5.9)にトライ。このルートは、途中からスラブになり怖い思いをして、次に登った内海スピリッツ(5.11b)より難しく感じました。しかし、スラブの得意なパートナーは、スイスイと私の半分位の時間で登ってしまいました。
 このエリアのルートはどれも長く、登りごたえがありました。あと残り一日になってしまいました。最後の日は、何処のエリアにしましょう。
009.JPG010.JPG001.JPG006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快晴の日小豆島クライミング最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。