SSブログ

快晴の日 [小豆島、大堂海岸クライミングの旅]

10月28日快晴
 昨夜の強風も収まり快晴の爽やかな一日でした。青い空にモチベーションも上がり精力的に登りました。
 先ずはオリーブロックの一本をアップで登り吉田リッジへ。ここのバガボンドを名前にひかれて登りました。が、これがけっこう大変で、挙げ句に終了点がリングボルト二本で参りました。終了点だけがリングボルトと言うのはどうでしょう。ここから少し登ると、きもちんよかロックでかなり大きく明るい壁です。トボに超人気ルートとあるランナウェイにトライ、二人で交代してリード。楽しめるルートでした。オリーブロックに戻りランチ後、雷神にトライ。核心部のあと一手でフォール。残念オンサイト出来ませんでしたが、下部から気の抜けないスケールのある素晴らしいルートでした。先にトライしていた仲間がクイックドローを残してくれたので、いや~助かりました。最後に下部がテクニカルな風神を登り、上部は11aのラインをたどり終了。今日は5本を登り、充実した一日でした。 
 今日の岩場は東京から来た3人パーティーと私達だけだったのですが、この方達は知人でした。まさか小豆島で会えるとは、嬉しかったです。
002.JPG001.JPG006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

吉田の岩場ベムロックへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。