SSブログ

Nutcracker [ヨセミテ日記2014]

7月24日快晴
 ツゥーラミの目標ルートにトライする予定でしたが、私達パーティの実力では無理と判断して中止しました。一人の力では登れ無いのでしかながないかなと(ー ー;)割り切りました。で、例のハンバーガーで気分転換。テナヤレイクの近くのマルチピッチを登ろうとしたのですが、えらく遅いパーティが登っていたので諦めてバレーに戻りました。午後から登れるルートと言う事でナットクラッカーをスタンダードのラインから登る事にしました。私はこのルートを10回以上登っているのですが、全てフィンガークラックのバリエーションからでした。スタンダードの一ピッチ目をリードしましたが、フィンガーのレイバックで楽しめました。後のピッチは何度もリードしているのでパートナーにリードをしてもらいました。何度登っても良いルートです。三ピッチ目から日陰になり快適なクライミングでした。午後7時に終了。チョット遅すぎでした。何とか充分した一日に出来ました。
Nutcracker. 5.8. 5P

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

休養日クライミング最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。