SSブログ

雷雨 [ヨセミテ日記2014]

7月20日雷雨後晴
 昨夜はぐっすり眠り目覚めが8時になってしまいました。今日も大気が不安定で雷雨の予報が出ていたので、直ぐ車に逃げられるチャーチボールエリアヘ。ところが、バレーに入ると怪しい黒雲が広がり雷鳴までとどろくしまつ。何とか一本でもと登り始めたのですが、プロテクションを二つ取ったところで雨が。ナッツを残置してしまいましたが直ぐにクライムダウンして荷物をまとめ車に避難。雨足が強くなる寸前でした。暫く様子を見たのですが、止みそうに無いので一旦ロッジヘ。と、ロッジは停電中。何も出来無いためランチして休養です。夕方になり晴間が広がってきたのでナッツを回収に再びチャーチボールヘ。途中で交通事故を目撃。今日はまあ、小トラブルの多い日か。無事ルートを登りナッツを回収しました。
 パソコンでホームページを更新しようとしたのですが、何故かネットに繋がらず、iPadでブログのみ更新しました。写真が見てもらえず残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。