SSブログ

湯河原 幕岩 [伊豆、湯河原]

2015年5月17日桃源郷[晴れ][晴れ]
 週末や休日にこのエリアに来る事は無いのですが、もう空いているだろうと予想して行ってきました。この日はそれほどのクライマーも多くありませんでした。桃源郷の周辺のエリアを探索。倒木等でかなり荒れたアプローチがありました。また、古いフィックスロープもたくさんあるので注意が必要かと。再奥のエリアで一本登ったのですが直ぐにモチベーションが無くなり、午前中はこれにて終了となりました。元々この岩場はあまり好きではないので、岩に触っただけで身体が拒絶反応を示すようです。身体が登るな、登るなと・・・・・。
 で、早々とお茶会。それでも午後数本を登りました。爽やかで気持ちの良い日でした。ただ、フリクションに頼るようなルートのトライは難しいかもしれません。

5月18日桃源郷[晴れ][晴れ]
 今日早出をしてもらった仲間を駅でひろい、私にとっては恐ろしく早い8時半には岩場へ到着。昨日より多少は混むかなと思ったのですが、この時期としては信じられないような大混雑となりました。幾つかの講習会がバッテイングして桃源郷周辺には60人を越える人達が。いや~、忙しくて大変でした。それでも新緑と爽やかな風に吹かれて快適な一日でした。
 帰路、久しぶりにインド料理のレストランでご苦労さん会でした。四人で四種類のカレーとナンを楽しみましたが、美味しかったですね。仲間の感想だとカレーは、以前よりチョッとマイルドになったようだと。そう言われればレストランのオーナーも変わったような。日曜日なのに小田厚、東名とガラガラで、ルンルンでした。

幕岩幕岩
タグ:幕岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奥多摩の岩場聖ケ岩、古賀志山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。