SSブログ

Tuolumne Daff Dome South Flank [ヨセミテ日記2013]

8月24日快晴
 多少早起きしてツォーラミへ。このエリアはツォーラミには珍しくショートルートが揃っていて楽しめます。何時もたくさんのクライマーで賑わっているのですが、今日はなぜか貸切でした。私とパートナーは休養日としてクライミングはしませんでしたが、初ヨセミテの二人は元気に登っていました。ここは標高が2500m近いので風は結構冷たく、日陰では寒いくらいでした。15時に終了して心待ちにしていたハンバーガーを食べにTuolumne Meadows Storeへ。いや~、何時も変わりない美味しいバーガーです。フレンチフライもまずまずです。風が冷たいのでマルチピッチがチョッと心配です。
 サンフランシスコからの120号線は西が山火事のためクロウズになっていますので、サンフランシスコからヨセミテに入る予定の方は注意して下さい。煙の上がり方を見ても相当大規模な山火事がうかがえます。風向きの関係で、ツォーラミ、バレーに煙の影響はありません。
South Flankバーガーセット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sunnyside BenchManure Pile buttress ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。