SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2012年4月6日(金)[晴れ][晴れ][晴れ]シーサイド
 快晴、貸切、ポカポカ、桜は満開と、文句事なしの極楽クライミングでした。そして、宿は大重丸と、う~んこれ以上の幸せは無いと・・・・・。
 と言っても城ヶ崎は、先日のシーサイドでの事故と強風時のクライマーの非難警報無視が現地で問題になっているそうで、今後の進展が心配です。クライミングの歴史と素晴らしいルートがたくさんある貴重な城ヶ崎が、クライミング禁止にならないように祈るばかりです。何とかこのような事態にならないよう、出来る事をしたいと考えています。城ヶ崎でのクライミングは、常に地元に配慮した姿勢が必要な事を忘れてはなりません。
この事を考えると、今日のクライミングも嬉しさは、半減してしまいました。

4月7日(土)[晴れ][曇り]ファミリー
 昨日とは激変した今日のお天気は冬型になり冷たい風が吹く寒い一日でした。途中あまりの寒さで震えがきて、低体温症寸前でした。
 吊橋の工事が終わり、久しぶりのファミリーでした。友人のクラッククライミングの練習がしたいとの希望で久しぶりに三ルートを登りました。寒さでモチベーションが下がり(ーー;)。勿論、帰りは「赤い屋根」でお茶です。
 シーサイドの一部のルートに染み出しがありましたがクライミングには問題無い程度で、両エリアとも岩の状態は良好でした。
シーサイドシーサイド
タグ:城ヶ崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

河又日和田山の岩場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。