SSブログ

兜岩、中里の岩場、その他 [関東・甲信]

 三連休が晴天の予報になり、クライミングツアーを計画しました。三箇所のエリアに行きましたが全て貸切状態で、静かなクライミングを楽しみました。皆さん何処に行ったのでしょうか?

10月8日(土)兜岩 [晴れ][晴れ]
 駐車場には、地元の軽トラ一台のみ。先週満車だったので早めに到着を計ったのですが、その必要はありませんでした。ハイカー、クライマーにも会わない秋を感じながら静かなクライミングを楽しみました。
 易しいルートでアップ後、先週オンサイトを逃したルートに取り付きました。相変わらずイメージトレーニングをせずに行き当たりばったりで核心へ、やはりホールドを間違えてフォール。兎に角RPでのトライは殆ど行わないので仕方がありません。次のトライで楽々RP出来ましたが、二度目でRP出来たルートでした。反省、反省(>_<)。
 パートナーも初の5.11台のRPを果たし、嬉しそうでした。このような経験の積み重ねが自信に繋がりますから、頑張って下さい。
 
10月9日(日)非公開の岩場  [晴れ][晴れ]
 先週はクライマーが二十人くらいでしたが、今日は誰も居ません。アプローチの地権者の方が来て話をうかがいましたが、この岩場の公開は勿論、クライミングも難しくなるような印象を受けました。

10月10日(月)中里の岩場  [晴れ][晴れ]
 当初、十国峠の岩場に行く予定でしたがアプローチの林道が通行止めになっていて、中里の岩場の理事長岩へ転進しました。
 ここも貸切で、静かなクライミングが出来ました。いや~、誰も居ないところでのクライミングは最高です。それにしても、このエリアの何本かのルートグレードには、疑問を持ちました。お買い得と言うのでしょうが、真のグレードを感じてしまったいじょうオンサイトの嬉しさ半減です。
 昨年「復活・右」「復活・左」の間にあった巨大な蜂の巣は、無くなっていました。次回トライする予定ですので、楽しみです。
兜岩・大手門エリア兜岩・大手門エリア十国峠兜岩・甲府城エリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

兜岩、その他河又 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。