SSブログ

South Crackへ [ヨセミテ・スコーミッシュ日記]

7月8日 快晴
 山火事もほぼ終息し、シェラブルーの空が広がるTuolumneへマルチピッチルートを登りに行きました。このルートは超人気ルートで私は、五回以上登っているのですが何回登っても感動します。先行パーティがいたため、ゆっくり準備をして取り付きまで慎重にスラブを登りクライミングの準備です。6人なので3パーティに分かれて10時50分にクライミング開始。順調にロープを延ばし、途中ピッチを切るポイントがパーティごとに違いましたが、30mのスラブ(NP一つしか取れない)も全員安定した登りでクリア、皆頑張りました。ブルーの空に白い花崗岩の終了点が見え、眼下には紫のテナヤ湖が輝いていました。全員無事完登し熱い握手(ウルウルの人も、つられて他の人も)感激のクライミングでした。車に戻り、念願のグリルへハンバーガーを食べに行きました。今日は、余裕をもって到着しハンバーガの美味を堪能しました。私は、待ちに待ったハンバーグが食べられて思わずウルウル、心臓バクバクでした。う~んたまらん。
 早めにホテルに帰ったのでゆっくり入浴後ピザを食べに、その後はビデオを見ながら反省とあらためての感動に浸りました。今夜はきっと素晴らしい夢が見られる事ででしょう。
 ハイキングのメンバーの皆さん、お元気ですか。お疲れ様でした。無事に帰国された事と思います。いろいろお気遣いいただき本当に有難うございました。アウトルックの送受信が出来ず、メールがお送り出来ませんのでこのブログ上でメッセージさせていただきました。日本はまだ梅雨の時期、健康に注意されて山登りを楽しんで下さい。
サイズ変更09.07.08.07.JPGサイズ変更09.07.08.04.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

若葉

Domeで声をかけてくださって、ありがとうございました。
サウスクラックを登られたのですね。
私たちはウェストカントリーを登りました。下降路でお会いできなくて残念でした。渋谷さんにサウスクラックを登らせていただい時の感動を懐かしく思い出しました。
by 若葉 (2009-08-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。