SSブログ

北川の岩場 [奥武蔵]

5月14日(木)晴[晴れ][晴れ]
 三年ぶりの北川の岩場。亡き森正弘さんと来たのが三年前で、この時の事を思い出します。
 爽やかな快晴、登り口の自治会館で会議が行われていたので、挨拶をして駐車の承諾をいただき権現様のお賽銭箱へ500円入れました。私有地を使わせていただき、駐車までお願いして500円とは非常に安いと思います。挨拶した感じでは、車を駐車する場合は、必ず駐車料として500円をお賽銭箱に入れ、車でなく駅から徒歩の時も、極力僅かな金額でもお賽銭箱に入れた方が良いでしょう。
 岩場は、最高の状態と言ってよく。久し振りにチャートのクライミングを楽しみました。チャートの岩場も良いですね。JFA(日本フリークライミング協会)によってボルトの打ち替えが行われ、安心して登る事が出来ました。また、終了点も整備されていて、JFAに感謝です。JFAの会員でない方は、今すぐ会員登録しましょう。
 今日は、狙っていたルートのオンサイトが出来て、最高の気分の一日でした。
登り口の左側にある権現様
サイズ変更09.05.14kitagawa.01.JPGサイズ変更09.05.14kitagawa.03.JPGサイズ変更09.05.14kitagawa.06.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。