SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年3月31日[晴れ][晴れ]あぶなね
 いがいが根の周辺の桜は、ほぼ満開で見頃です。先週はまだ蕾だったのですが、一気に満開になり鶯の鳴き声とともに春を感じます。今日は、マイナーな岩場へ。と、トポのコピーを間違えて持って来てしまいルートが良く分かりません。仕方なく、ルートと思しきラインを二本登り、一本は遊びました。対岸にも顕著なクラックが二本あります。後ほどトポで確認したらルートになっていました。ただ終了点の灌木がかなり上になるので、トポの無い今回は登りませんでした。次回の課題にしました。
 勿論貸し切り、風もなく快晴の空、暖かい静かな入り江は天国です。私達だけの岩場。聞こえるのは、鳥の声と小さな波の音だけ。全てから解放されてのクライミングほど贅沢な事はありません。恒例のお茶など楽しみながら、素晴らしい一日でした。
いがいが根駐車場あぶなねあぶなねあぶなね

4月1日[曇り]おとじろう
 あかねの浜の残ったルートがRP出来そうなので三回目のトライに行こうと思っていたのですが、おとじろうの初めてのルートを登りたくて予定を変更。どうも私達はRPで登るより好奇心と充実感のオンサイトに気持ちが向かってしまいます。あかねの浜のRPトライのルートは、おそらく今回の三回目で登れると思うと一気にモチベーションが低下して、オンサイトトライのルートに行きたくなってしまいます。
 曇りで午後雨の予報でしたが、無風で思ったほど寒くなく快適に登れました。岩の状態も良く三本のルートをオンサイト。どのルートも素晴らしい内容でした。おとじろうハングは、今回偵察です。もう少し身体が出来てから、オンサイトを狙います。
 雲行きが怪しいので早めに終了。それでも、ノンビルお茶だけは忘れませんでした。今日も岩場は、貸し切り。誰もいない岩場は、心が洗われます。
おとじろうおとじろうおとじろういがいが根駐車場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎阿寺の岩場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。