SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年3月1日[晴れ][晴れ]
 昨年の12月以来の城ヶ崎です。1,2月はジムクライミングトレーニングに専念していたので久々の城ヶ崎でワクワクでした。目標のクラッククライミングの再開ですが、残りのルートは難物ばかりで慣れが必要と考え、この日は登った事のないルートを探して登ってみました。
プールロックガーデン
 トポには4本のルートがあるのですが、興味をそそられるのは入口クラックのみでした。このルート、何故か異様に岩がツルツルでした。ジムクライミングが身に付いていてジャミングを忘れてました。
おたつ磯
 一度登ってみたかったおたつクラック。なかなか面白かったです。日当たりの良い岩陰は暖かく、恒例のお茶しながらのランチは気分最高です。いや~、やはり外岩は、気落ち良く楽しいです。
ファミリークラックエリア
 時間があったので隣のファミリーエリアへ。日が当たり暖かい面のルートを登り終了。知人が四人で登りにきていました。本日会ったクライマーはこの四人だけで、静かで楽しい一日でした。
ミストラルプールロックからファミリー、おたつ磯おたつクラックおたつクラック

3月2日[晴れ][晴れ]オーシャン
 このエリアの目標ルートのカラス、ボクサーは5年ぶりくらい、ホッテントット、ミストラルは10年以上登っていません。殆どオンサイト状態でしたが、無事に一撃。どのルートの個性的で素晴らしいルートと改めて思いました。それにしてもホッテントットのワイドでは、ジャムした左足が抜けなくなり参りました。身体の向きを変えて何とか外れましたが、冷や汗ものでした。色々楽しんで極楽クライミングでした。二ヶ月間のジムクライミングトレーニングの成果が実感出来て、嬉しかったです。さらに、今日は春爛漫の陽光で言うこと無しでした。
城ヶ崎桜城ヶ崎桜オーシャンオーシャン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

湯河原幕岩城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。