SSブログ

小川山 [小川山、瑞牆]

2015年8月28日[晴れ][曇り][雨]
 療養生活第二弾で小川山廻り目平へ。と言っても、今回は早々と秋雨前線が発生して暫く悪天のため二日間です。
 朝から気持ち良い青空が広がり、風も爽やかです。ノンビリして左岸スラブへ。午後三時頃から黒雲が暑くなり小雨が。私たちは逃げ足だけは速く、とにかく雨が二、三滴降っただけで直ぐ撤退です。今回もこの判断が素晴らしく、車に着くと同時に雨脚が激しく。東屋でノンビリお茶をしていると友人にばったり。明日から某団体の講習で40人位入るとか。本日は金峰山荘に素泊まりのためテント等が濡れる心配も無く、気分はルンルンです。
白樺に茸左岸スラブ

8月29日[雨][曇り]
 昨夜の金峰山荘では子供と大人が一緒になって消灯を過ぎても大騒ぎをしていたため、寝付きが悪く参りました。親の躾からしなければならない世の中になってしまったんですね。まあ、憲法すら守らない首相が居座っていす国ですから、宿のマナーやルールを守らない人がいるのは当然ですか。
 広場ではイベントが行われるようで準備が進んでいました。後に知ったのですが、結婚式だそうです。クライマーでしょうか。お天気が良くなるように祈りました。
 先週から続いた私のイベントもこれにて終了。良い療養になりました。
 帰りがけに明野でカッフェの看板を発見。ちょっと寄ってみました。手作りケーキのお店で、私はミルフィーユと紅茶を注文。ケーキは美味しかったのですが、オーナーの愛想が今一つで、私のグルメ情報には未掲載です。
タグ:小川山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小川山小川山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。