SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2014年6月1日[晴れ]ファミリークラックエリア
 ヨセミテのトレーニングで城ヶ崎へ。混雑する小川山を避けて誰もいないだろう城ヶ崎でしたが、やはり貸切でした。初日は、涼しいファミリーへ。日陰は涼しく快適でしたが午後一時的に冷たい空気が入り寒いくらいの気温になりました。その影響か一時的にミスト(写真)が発生し幻想的な景色も楽しめました。映画「ミスト」を思い出して海から怪獣が現れるのではと、チョッとぞくっと・・・・・。映画の観過ぎか(ーー;)。
 クラックの中で滲み出しが始まっているルートもあり、そろそろ城ヶ崎のシーズンは終わりのようです。それでも、充実した楽しいクライミングが出来ました。
ミストの発生前ミスト発生後ファミリーファミリー

6月2日[晴れ]シーサイド
 岩場は当然に貸切。日陰のルートからトライを開始。クラックを中心に登りましたが、クラックの中に染み出しのあるルートがありました。ボルトルートはほぼ問題なしでした。が、空気は冬のように乾燥していませんので岩のホールド感は悪いです。ルートによってはワングレードアップくらいに感じました。いよいよ城ヶ崎のシーズンは、終わりのようです。と言っても混雑する小川山は嫌いなので、不動あたりに行ってみようかと思っています。ただ、この辺はかなりワイルドなルートが多いので、この歳の体力でトライ出来るのやら不安がいっぱいです。
シーサイドシーサイド
タグ:城ヶ崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

聖ケ岩、古賀志山小川山、不動沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。