SSブログ

Ton Sai Wall,Fire wall [プラナン日記2013]

12月27日
 早起きして朝食に行ったのですが、すでにTon Sai Wallはクライマーで賑わっていました。どうも朝食前に登っているようです。このエリアは昼前になると日が当たるので、涼しい朝の時間帯に登るのが得策です。このエリアの人気ルートのフットホールドは、百万人化が進んでつるつるです。7年前はこれ程ではなかったと思うのですが。日が当たる前に二本ほど登り、日陰になったFire wallへ。ところがこのエリアも大混雑で、日本の休日の岩場と同じでした。今日はあまり体調が良くないので、ノンビリ昼寝を。これでかなり体調が回復したので登ろうとしたのですが、どのルートも順番待ちでした。日本の方が張ってくれたTRを使わせていただき6B+のルートを登らせてもらいましたが、難しかったです。グレードがかなり違うと感じました。最後に大人気のルートを登り終了。これほどガバがたくさんあるルートを、日本で見つける事は出来ないでしょう。
 明日は休養日で、友人三人が到着します。
Ton Sai Wallトンサイベイリゾートの朝食

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cobra Wallへ休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。