SSブログ

リーズピナクル、チャペルウォール [ヨセミテ日記2013]

9月5日快晴
 山火事の影響はまったく感じられない青い空ですが、気温が高く暑くなりました。リーズピナクルに行くついでに120号とタイオガロードの分岐にあるGSに行きましたが、道路の管理車両以外消防等の車両は無く、緊張感も感じられませんでした。早く、タイオガロードが開通してくれると良いのですが。
 リーズピナクルエリアのLunatic Fringeを登りに行きました。このルートは、昔から登りたかったルートでしたが機会が無くようやく今回トップロープで登らせてもらいました。やはり、素晴らしいルートでした。
 一旦ロッジに帰り休憩し午後日陰になったころを見計らってチャペルウォールへ。昔登ったルートが登れませ~ん。失意のうちに夕方となり夕焼けのハーフドームに慰められ、ストアでは思わずノンアルコールビールを買ってしまいました。今日はハードなクライミングで、いや~疲れました。寝る前に温泉ジャグジーに浸かり就寝。
Lunatic FringeLunatic Fringeチャペルウォールチャペル


 
タグ:ヨセミテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヨセミテに戻りましたレスト日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。