SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

11月25日(金)[晴れ][晴れ]シーサイド
今シーズン二度目のシーサイド。ポカポカ陽気でモチベーションがかえって上がらず、のんびりクライミングの一日でした。気温が高目で多少滑り感がありましたが、まずまずのコンディションでした。他のクライマーを含めても5人で貸切状態のシーサイドでした。土日は、いよいよ混雑が始まったようです。
シーサイドシーサイド

11月26日(土)[晴れ][曇り]富戸 ふなむし
クラックの登り始めは、毎年ここからです。保科さんとモンキーマジックの講習が入っていましたが、岩の状態もよく楽しめました。岬の上の大木が根元から倒れていたのには驚きました。下降ルートにも倒木があり、台風の爪あとが残っています。

11月27日(日)[晴れ][晴れ]
一年ぶりの城山南壁。年に一度平日に来る程度ですので、休日のここがこれほどの大混雑になるとは驚きでした。9時に着いた時には駐車スペースが僅かしか無く、先日から来ている友人がスペースを確保していてくれたので大助かりでした。人が多ければ落石も多く、かなり大きな落石もありましたのでここへくる時はヘルメットが必携です。昨日は拳大の石が降ってきたそうで、直撃したら即死ですね。う~ん、休日には来たくない岩場です。
 今回は、三日間のクライミングツアーでしたが、すばらしいメンバーに恵まれて最高に楽しいクライミングでした。昨夜は豪華夕食で、食べ過ぎです。食も楽しみの一つですので(^^♪。
城山城山

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

有笠山城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。