SSブログ

瑞浪 [東海・関西]

2017年3月24日[晴れ][曇り]
 初めての瑞浪クライミング。暖かく快適でしたが、短いながら難しいルートばかりでした。私達はいつもお茶しながらのノンビリクライミングなので、今回もそれなりに楽しみましたが、久しぶりの花崗岩は登りに慣れるのに大変でした。平日でしたが駐車スペースには、既にたくさんの車が。
瑞浪瑞浪

3月25日[晴れ][曇り]
 岡山からの友人三人と合流。朝は放射冷却でかなり冷え込みましたが日が当たると暖かく快適でした。朝一のアップのつもりで取りついたスラブルートは、いや~厳しかったです。まだ寒く指先は感覚がなくなってきて必死でのオンサイトでした。怖かったですね。ここ瑞浪の岩場は、短いながら修行の場として素晴らしいと感じました。ただ、ワイド系のクラックは閉所恐怖症(笑)のため徹底的に避けてきたので、ワイド系のルートが多いこのエリアのクライミングは殆ど虐待状態です。身体のあちこちが傷だらけで、挟まり系のクラックは苦手ですね。クラックの中は暗く、身動きが出来ずパニック寸前になります。キャメロットの6番まで揃えたのですが、オークションに出品を考えます(笑)。
 それでも、友人たちと楽しい二日間でした。
瑞浪瑞浪瑞浪瑞浪
タグ:瑞浪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ケ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。