SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2017年3月9日[晴れ][晴れ]あかねの浜
 目標ルートを二回目のトライでRP出来ました。貸し切りで快晴のあかねの浜。居るのは他に煩い猫だけ。午後から強風と波が高くなりかなりビビったのですが、珍しく今回は登る意思が固く二回目のトライでRPが出来ました(笑)。嬉しい~かったです。パートナーのおかげです。夕食にスーパーで美味しい物を買ってお祝いです。
あかねの浜あかねの浜あかねの浜あかねの浜

3月10日[晴れ][晴れ]漁り火
 朝起きると風が唸りをあげて吹いていたので、おとじろうの予定を漁り火に変更。アプローチの城ヶ崎桜が満開で綺麗でした。今日も貸し切り。全てから解放されたクライミングが出来るのが最高です。
 ここには苦手なルートが。このルートは大昔リードで登っているのですが、その後苦手意識が強く登りませんでした。今回、粘りに粘っての一撃はとても嬉しかったです。また、自分の成長が感じられて、これも嬉しかったですね。トレーニングに励むモチベーションアップになります。
 70歳の記念に昨シーズンから始めた城ヶ崎のクラックルート60本を登る目標ですが、この二日間で二本を登り残り一本なりました。目標の達成までもう一本、これが私にとっては難題のルートですが、頑張ります。
 二日間快晴で風の強い時間帯もありましたが暖かく、岩の状態はベストの状態です。城ヶ崎桜は満開で、綺麗です。
漁り火漁り火漁り火漁り火
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さち

素晴らしいです!
昔、渋谷さんにトップロープをかけていただきました。
私は登れていないし、登れそうもありません。
by さち (2017-03-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎瑞浪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。