SSブログ

湯河原 幕岩 [伊豆、湯河原]

2014年4月10日[晴れ][晴れ]
 春爛漫な一日でした。今回は日帰りなので、休日は大混雑するため平日しか行けない幕岩に行ってきました。桜もまだ開花、菜の花、水仙、苺の花が綺麗でした。
正面壁に行ったのですが、知り合いの三人パーティーと私たちのみの貸切でした。
 岩場の下が広範囲に伐採されていて日当たりが抜群に良くなっていました。何ですか、観光客に岩場を見せるためとだとか。見せたいのは岩場ではなくクライマーではないのかと思ってしまいました。クライミングが、認知されてきたのでしょうか?これだけ切り開かれてしまうと、少し気温の高い晴れた日だとクライミングには暑すぎるかも知れません。
 久しぶりに正面壁のクラック、フェースルートを登りましたが、いや~、楽しめました。改めてここのルートの面白さに気付きました。
正面壁幕岩 正面壁
タグ:湯河原幕岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ヶ崎、幕岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。