SSブログ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2014年3月16日[晴れ]強風  なみだち
 予報では強い南風が吹くとなっていたのですが、イガイガ根の駐車場に着くと殆ど無風状態でしたので海岸へ。あかねの浜は講習があるとの事であかねの浜とは反対方向へ。オーシャンは既にトップロープが張られていたのでなみだちへ。貸切と準備していると、2パーティが。準備が終わるとの待っていたかのように強風が吹き始め、一気に寒く。パートナーは始めてのエリアとの事で、まずは一本頑張ってオンサイト。いや~、良く頑張ったと思います。このエリアはなみだちと名づけられただけに風を防ぐ場所が無く、徐々に低体温状態に。回収がてらトップロープでフォローして早々と撤収しました。寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
 何処か登れるエリアを探して自然研究路をあかねの浜まで行ったのですが、何処も強風が当たりとても無理と判断。途中の日溜りでランチして終了になってしまいました。何時ものあかい屋根でお茶して終了です。本日登ったのは1本だけでしたが、パートナーがオンサイト出来たので満足な日でした。
なみだち猫がいっぱい

3月17日[晴れ][晴れ] あかねの浜
 朝から快晴で風もありません。今日こそは登るぞと早めに定宿を出て鶯の鳴くイガイガ根の駐車場へ。昨日の地獄とはうって変わり今日は暑くもなく寒くも無く、風も無く天国の心地でした。気合も入って、数十年ふりにリードで登ったルートもあり充実した一日でした。私たち以外には若者2人のみで、快適なクライミングでした。それにしても、自分の年齢をひしひしと感じるクライミングでした。若さと言うのは、本当に素晴らしいものですね。
城ヶ崎桜あかねの浜 
タグ:あかねの浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城ヶ崎城ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。