SSブログ

カサメリ沢、湯川、甲府幕岩 [関東・甲信]

2012年8月2日(木)[晴れ][雨]カサメリ沢
 久しぶりの外岩。20日からのヨーロッパクライミング遠征を前に最後の外岩トレーニングでした。
フィックスロープがセットされた大きな倒木を発見したおかげで、ルンルンで沢を渡り対岸へ。今日のカサメリは貸切のようです。涼しくて気持ちが良いのですが、湿度が異常に高い感じがしました。案の定、フリクションに頼るルートを登るには、非常に厳しい状態でした。前回オンサイトトライしてワンテンだったルートにトライしたのですが、やはりフリクションが利かずテンションの嵐となり、挙句に筋肉使いまくりで全身バリバリと(ーー;)。これが、明日からのクライミングに響くとは、この時気付きませんでした。
 早めにあがり、たかねの湯で極楽です。カサメリでは運良く雷雨にあいませんでしたが、林道から下はかなり激しい降雨があったようです。
カサメリ沢カサメリ沢

2012年8月3日(金)晴 湯川
 今日は、クラックを登りたいとの希望で湯川へ。この時期休日の湯川はとても混むので平日ならと、やはり貸切でした。と言っても本日も湿度が非常に高く、クライミングには良くない状態でした。
 挙句に、昔ヨセミテのクラックを登っていて墜落した際に傷めた左手の中指、薬指の間接が今でも曲がっていて、これがフィンガーサイズのクラックにあたって痛いです。今日まで誤魔化しながら登っていたのですが、いよ何とかしないとフィンガーサイズのクラックには対応出来ない事がわかりました。湯川のフィンガーサイズのクラックに誤魔化しは通用しませんね。
 本日も早めに終わり、灯明の湯へ。ここは初めてでしたがぬる湯で日の当たる露天風呂がちょうど良く、ゆったり疲れを癒しました。ですが、昨日、今日のクライミングで全身ヘロヘロ状態で明日のクライミングが心配です。
 今日も快適な宿泊とヘルシーな夕食で、楽しいディナーを楽しみました。
湯川湯川

2012年8月4日(土)晴 甲府幕岩
 早起きして甲府幕岩へ。土曜日なので、既に10人ほどのクライマーが。エリアが広いので、気にならない人数です。ヨーロッパ遠征前最後の外岩でもあり疲れもかなりあるので易しいルートを数本登って終了。夕方には帰宅しました。今日は、湿度も低く快適なクライミングが出来そうでしたが身体が言う事を利かず、遠征前でもあるので無理をせずノンビリ(何時もですが)登りました。
 遠征前のトレーニングはこれで終了。出発までの二週間は、体調の調整に専念します。
 いよいよ、英国、トルコだ~(#^.^#)。
甲府幕岩甲府幕岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カサメリ沢湯川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。